人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池さん

小池さんとは知り合いのことではありません。
夫が私につけた「あだ名」です。

妊娠検査薬でうっすら陽性が出てから1週間。
ポリープによる出血や流産の恐怖やその他もろもろの見えないプレッシャーにより、私は相当な割合で不安定になっております。

夫のちょっとした一言で怒って、ギャーギャーわめいて爆発したり。かと思えば今度はワンワン泣きわめいたり。シクシク泣きながら、すごいネガティブなことを考えているかと思えば、突然元気になって活動的になったり。
妊娠初期のことをネットで調べたり、人の話を聞いて、自分とちょっとでも違うと不安になって落ち込みます。本当に暗いやつです。

とにかく不安定
あと、甘えモードが全開で、夫にべったりくっついて、暑くてうざがられております。シッシッって追い払われています、うぅ。(涙)
でも確かに、たがの外れた野生児の相手をする夫も大変ですよねぇ。お気の毒です(>v<)。(お前が言うなー)

そんな私をみて、夫が一言言いました。
「お母さんになるんだから、もっとドーンと構えないとだめだよ。」
「他の人を気にしてどうするの、自分は自分でしょ、しっかりしなさい。」
「お母さんは海!! 何があっても動じない海みたいにならなきゃ。」

で、今の私は海からは程遠く、水たまりレベルの小さい池、つまり小池 だそうです。
さっきから小池さん、小池さんって呼ばれています。

くそー、くやしい。でも全く持って夫の言うとおり。
もっとどっしり構えられるようにならなくちゃ。
こんなんじゃ、絶対子どもが生まれてからもいちいち小さいことで悩んで、○○ちゃんちはこうなのに、うちはこうだ・・・・・とか言って悩みそう。あな恐ろしや(>д<)
そんなんいやだーっ。
私は周りを気にせず、子どもが好きな道を選ぶことを心から応援できる、のびのびお母さんになりたいんだーっ!!!

とりあえず、小池を大池レベルにしたいと思います。
最近からだのコトを考えて引きこもっているのも、不安定になる要因の一つだと思うので、外に出ようと思いました。
目指せ、海のような女。
by ryovinson | 2006-07-01 19:06 | 妊娠にむけて
<< YUKIおめでとう 大好物!! >>