人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安との戦い

コメントを下さったみなさま、本当にどうもありがとうございます(TT)
すごくすごく、心強いです。
読んでいて涙がでました。
仲の良い友達にも、両親にも言えなくてつらい中、みなさまにしか打ち明けてないです。
そんな中、励ましてもらえるのがすごく嬉しいです。


やっぱり今日も我慢できなくて、また検査してしまった。
昨日よりは濃くなったような、でもそんなことないような。よくわかんない。
ずっと悶々としていて、久しぶりに胃が痛くなってしまった。

前の妊娠の検査薬で陽性が出たときは、何も考えず、嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねたっけ。
まさか流産するなんて、思わなかったから・・・

今は、手放しで喜べない自分がいる。
あの恐怖と戦わなければならないのだから。
今出来ることは何か、後悔しないようにしたいと強く思っている。

また・・・とか、どうしても、考えずにはいられない。
でも、こんなこと考えていいことなんて一つもないのも分かっている。
ずっとずっとこの不安を抱えていくのかな。

陽性確認、胎嚢確認、心拍確認、成長確認・・・・・・
自分にとっての関門みたいなものがたくさんある。
きっと、一番不安になるのは前回の流産した週を越えるところだろうな。

今、妊娠しているなら、それは8月末。
それまで毎日胃が痛いのだろうか。
何も考えずにすごしている妊婦さんがうらやましくて仕方ない。

なんでこんなネガティブになっちゃったんだろ。
もっともっと喜びたい、喜んであげたい。
でもどこかでブレーキをかけている自分がいる。

この戦いに、勝たなくてはいけないなと思う。
by ryovinson | 2006-06-24 20:34 | 妊娠にむけて
<< ブログの名前 歯医者・・・・そしてうっすら >>