人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火葬、そして埋葬

火葬の日。1月28日。
とてもいいお天気でした。
以下のものを一緒にお空に連れて行ってもらおうと小さな箱に入れました。

☆お洋服と帽子(前日にぶきっちょながら作りました)
☆パパとママの写真
☆手紙
☆いつも読んでいた絵本

火葬後すぐに埋葬はせず、しばらく家族3人で一緒にすごしました。
毎日、色々話かけたり、お花とお水をお供えしたりしました。

埋葬は、この間の連休に行ないました。5月5日こどもの日。
夫の実家のお墓は長野にあり、1月は豪雪で難しかったので・・・(==;)5月に行いました。
やっぱりとてもいいお天気でした。

今頃お空で楽しく遊んでいるかなぁ。
ちなみに、今も毎日お水を換えて、話しかけています。
by ryovinson | 2006-05-22 19:21 | 流産
<< ありがとう。 繋留流産 >>