蒙古斑とたらこ唇

今日は三日ぶりに調子がいです。お昼に久しぶりにカプリチョーザにいってきました(^-^)
今日はガンガン食おうぜ(ドラクエ風、古いネタですみません)でいきたいと思います。

さてさて題名なのですが、実はワタクシ、木曜のゴロゴロピーが相当身体にキたらしく、金曜に立ちくらみを連発し、起き上がれない状態になっていました。
そんな中、電気をつけようと意を決して起き上がったところ転倒してしまいました。

あ、やばいな~って思ってうすら笑いをしたところまでは覚えているのですが、気が付いたら床に転がっていました(;-_-+

この転倒で、腰、尻、腕を強打!!かなり痛くてしばらく動けませんでした。
後で見たら、腕は皮をすりむき、腰は赤くあざになり、お尻はしっぽが生えそうなところが青くなり、蒙古斑みたいなかんじになってました(T_T)
いい歳して悲しいです。

さらにその時口唇を噛んだらしく?、下唇の半分がたらこの様になってしまいました。今、腫れて膿が出ているので心配です。ちょっとかゆいし(>_<)
今日になってなんだかこれだけ違う病気なんじゃないかって不安になってます(T_T)

というわけで明日病院にいってきます。
下痢といい、転倒といい、たらこ唇といい、問題ばっかり起こしている自分がやるせないこの頃です。

気分転換にゲド戦記でも観にいこうかな。
[PR]
# by ryovinson | 2006-07-30 14:59 | 妊娠3ヶ月

ゴロゴロ

ちょいと汚い話です。すみません。

今日、昼にアロエヨーグルトを食べました。
その後ゴロゴロお昼寝をしていたのですが、急に雷に打たれたような腹痛に襲われました。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロどかーん!!!!( ̄□ ̄;)!!ギャー


急いでトイレに駆け込みましたが、本当に苦しい。どうにもならない!あまりにもお腹が痛くて気が狂いそうになったの初めてです。苦しさを紛らわすためにトイレの壁に頭ぶつけたり、ドアノブ握り締めてがちゃがちゃやったり。脂汗までポタポタ出てきて、意識も絶え絶え、何かにすがるようなかんじでした。
そうこうしている内に段々上も気持ち悪くなり、リバース。

上も下もてんやわんやで、ふらふら。
やっと落ち着いて寝室にいき、海老みたいに丸まって一時間近く経過。脂汗がすごい、下腹部の痛みは消えない、真面目にやばいと思いました。

相当下腹部に力かけてしまった上、この下痢自体赤ちゃんに何かあったんじゃって不安になり、すぐ産院に電話。かなり混乱状態のまま、診察にいってきました。

結果はただの下痢でした。ああよかった。本当にありがとうございました。そして思いがけず8週後半のたまちゃんにあうことができました。元気でいてくれてありがとう。これからもよろしくね。

その後、つわりとダブルパンチの下痢もあったため、栄養補給のため点滴して帰ってきました。影響されやすいのでなんか元気になった気がします(*^_^*)

まだ微かにゴロゴロしているためビクビクですが、おとなしくしていようと思います。
早く治りますように・・・(>_<)
[PR]
# by ryovinson | 2006-07-27 21:14 | 妊娠3ヶ月

ふりカエル

前に、これからは自分の体調をできるだけ書いていこうって言ったくせしてそれ以降大した記録をしていない。
うすうす気が付いてはいたけど、私って飽きっぽい|(-_-)|A型なのに~
今までの人生振り返っても、ちゃんとコツコツやらないで、後であわててやってどうにか形にしたことが多い。つーか圧倒的多数でやっつけ仕事。勢いで凌いできちゃった。

大学のレポートは電車の中で書き、就活の履歴書は面接前にファーストフードで書き。
ギリギリでも何とかなるもんだってわかると果てしなくダラケる性格がイヤ~(>_<)

かと思えば異様な程神経とがらせてキリキリ思い詰めて、激しく執着しちゃうこともある。超ダーク!!これは細っっっかいA型ってかんじかな。


最近寝ていて暇なので、色々自己分析やら将来のこと考えてしまいまふ。こんなの思春期の初めの頃と、就活以来なので、ちょっと面白い。
仕事で朝から夜まで働いていた頃は、そんな余裕なかったしな~。寝る時間確保するのに必死だったし。

誰かに聞いたんだけど、人は寝る前に一日の出来事をゆっくり振り返ることをしないといけないんだそう。そうしないと、新しく次の日を迎えられないんだって。
今は振り返る時間たっぷりです(^ .^)ケロケーロ♪

自分のこと分かっているつもりでも、まだまだ意外と分かってないのかもなぁ~と思うのも楽しい。

そんな私のとりあえずの目標は、10年後、笑いじわいっぱいの自分でいること!
そうなるために、どうしたいか色々書き出してみようと思います♪
[PR]
# by ryovinson | 2006-07-26 14:31 | その他

m(UU)m

コメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
本当に、嬉しかったです。
親にもまだ言ってない今、もちろん友達にも言えるわけもなく。
こうしてブログで皆様に不安を聞いてもらえることだけが、私の精神安定なんだってすごく痛感しています。

本当に、本当に、ありがとうございます。

一時は(T0T)となった切迫流産ですが、まだ病院へは行ってないのですが、だいぶよくなったんじゃないかと思っています。
とにかくおなかの張りがひどくて、自分でもヤバイってわかるほどでした。
加えてポリープからだと思ってたのにの血様。
本当に、生きた心地しませんでした。

ずっとずっと寝ていたので、色々よくないことばっかり考えちゃって、精神的にも、本当にひどい状態でした。やっぱり不安で不安で。
心拍確認したら90%大丈夫ってよく言われていますが、前回その残り10%に入った私には、全然大丈夫なんて思えません。なんで大丈夫なんて思えるのか分からないくらい神経がとがっています。
また同じことになったらどうしようと思うと、本当に不安で不安で。
いっそ気を失って、気がついたら10月くらいになってないかとか危険な妄想とかばかり浮かんでました。
狂いそうなほど、神様や赤ちゃん、ご先祖さまにお祈りばっかりしていました。

でも、今ネガティブな気持ちになっても、前向きな気持ちになっても、赤ちゃんがおなかで頑張ってくれていることには変わりない。って気がつきました。
前回の流産は、私の今回の妊娠を不安にさせるために起こったことではない。
命の尊さ、人のありがたさを教えてくれるために起こったことなんだと思いたい。
そう思えることが、前回の傷から本当に立ち直ることなんだって思った。
今も、不安で、そして前回のことを思い出しては泣きます。
嬉しくて、名づけの本を買って読んでいたこと。おなかに手を当てて話しかけていたこと。
入院中、泣きながらずっと見ていた天上。
薬で起こした陣痛の痛み。出産の痛み。
泣かない私の小さな赤ちゃん。
どれも、鮮明に思い出せる。
つらくてつらくて、認めたくなかった、狂いそうだったあの頃。

でも、今はこうして前を向いて生きている。
人に感謝することもできる。
命のありがたみ、生まれてくるまでの奇跡を知っている。

それだけでも、ありがたいんだって分かった。
そして、赤ちゃんはまた帰ってきてくれた。本当に、「有り難い」ことなんだって分かる。
泣いてばっかりの私だけど、もっと強くならなくちゃいけない。
まだ、弱いところがたくさんあるけど、たくさん泣いた分、強くなりたい。
そう、思う。

暗くてゴメンナサイ。。。。。


ちなみに今日はたいしたつわりもなく、元気です☆が、反面・・・・・不安です。
おーい!元気に育ってますか赤ちゃん!!!母ちゃんも頑張るから、頑張るんだぞ~!!
でもつわりで5キロ減ってしまったので、こういう時に食べなければと思って頑張ってます。
[PR]
# by ryovinson | 2006-07-25 20:02 | 妊娠3ヶ月

いってきました

病院にいってきました。

赤ちゃんは前より大きくなっていました。でもこれまたこの時期の平均の大きさがどれくらいなのか気になって仕方ないです(>_<)
そして、心拍確認もできました。
赤ちゃん、ありがとう。お腹の中で一生懸命頑張ってくれてるんだね。

私の場合前回が心拍確認後の流産だったため、まだまだ安心はできません。これからが山場だと思っています。

そしてまた違う山場を迎えてしまいました(;-_-+
本日改めて切迫流産の診断をいただきました・・・(T_T)超不安です。
ダクチルを処方され、飲んで安静にしています。なので携帯からの投稿になっています。
先生には今は赤ちゃんの生命力を信じること!それのみ!と言われたので、信じてひたすら安静にしようと思います。

なので、なかなかパソコンが開けず、コメントにお返事ができなくてごめんなさい(T_T)
たまちゃんと頑張って、乗り越えたいと思います。
[PR]
# by ryovinson | 2006-07-20 16:56 | 妊娠3ヶ月