カテゴリ:趣味( 7 )

こねこね&グビグビ

実は、火曜から陶芸に通い始めました。

いやー、陶芸、おもしろいっす!!
土をこねていると、ストレスから解放されました。
私、こねものに弱いかも~。。

ちなみに、ビアカップと箸置きを作りました。
やっぱ夏はビール!!(^∀^)プハー♪
でも、妊娠していたらお酒は飲めません。
ある意味自分は使えなくなることを祈りつつ(笑)、かつ妊娠してなかったら、たらふく飲めばイイサ!!みたいな気持ちで作りました。

ちなみにちなみに、自慢じゃないですが私はお酒大好き、強い方だと思います。
学生時代に自分の酒量の限界を知り、社会人になって楽しく飲める限界を覚えました(笑)
特に日本酒が大好き!!一人で2合飲んでもイイ気持ちってかんじです(^ω^)。

そんな私も、赤ちゃんが欲しいと思ってからは節酒、節酒。
赤ちゃんが一番なので、お酒はバイナラ~♪
でも、生理がくると、チックショー(T0T)!!(小梅太夫で読んでください)って思って飲んじゃいます。←駄目じゃん!

いつか、赤ちゃんを産んで、その子が大きくなったら一緒に飲みたいなぁ~
[PR]
by ryovinson | 2006-06-23 10:32 | 趣味

マダムryovinson

今日は、うちで摘んだミントをミントティーにして飲みました。
(kijitoraさんやり方教えてくださってありがとうございます^^)

なんだかとってもマダム(^ゝ^)オホホになった気分です~。
自分で作ったものを、おいしくいただくこと。
これって最高の贅沢ですよね☆

今日はこれからダンナさまのパジャマを買いに無印にいってきます。
梅雨って暑いんだか寒いんだか分からなくて、お布団も薄いのがいいのか厚いのがいいのか迷ってしまいます。
季節の変わり目をしみじみ感じてます。
今の季節を感じるのは、アジサイがキレイだった時やこの湿った空気だったり。

日本はこの移り変わりが4回もあるんですよね。
季節ごとに色々な習わしがあるなんて、やっぱり風流な国なんだなって思いました。
あと少ししたら風鈴とか飾ろうかな~

e0063252_1310938.jpg

[PR]
by ryovinson | 2006-06-14 13:10 | 趣味

自然もの

週末、ダンナさまとDVDをみました。「ブルー・プラネット」という自然ものです。
昔、デイープ・ブルーという映画があったのですが、それの続編みたいなものです。

うちのダンナさまはこういう自然ものがだいすき。
世界遺産とか、自然系のテレビも本当に嬉しそうに見ています。癒されるらしい。

確かに、何にも考えずに見ることができて結構リラックスできるかもなぁ。
でも!自然界をまんま映しているため、たまに子どもが敵に襲われて食べられるというショッキングな映像もあったりします(TT)うぅっ

こういうDVDを見ると、人間も自然の中の一動物にすぎないんだよなぁって思ってしまう。
弱肉強食、自然淘汰。
どれもこれも、ぜーんぶ自然界では当たり前のこと。
そう考えると、なんだかちょっと不思議な気持ちになりました。

それにしても、お魚ってすごいですね。
メスが卵を産んでから、オスがそこに仕込む(失礼)んですよ~
排卵とか調べなくても、これならとっても分かりやすくていいのぅって思ってしまいました。
いかんいかん、魚をうらやましがってどうする・・・(^^;)
[PR]
by ryovinson | 2006-06-05 13:38 | 趣味

ヨガ

実は4日前から自宅でヨガをしています。
最近歩いたりストレッチしたりと身体を動かしていたら、身体の調子が良いのを実感。
なんだか少しやせた気も。
単純な私は、「この勢いで素敵なボディを目指そうかしら♪」と自分の中で勝手に盛り上がり、
前々から気になっていたヨガを始めることにしました。

ヨガをしていて、再確認したこと。
それは、私の身体の固さ。 更に、筋肉のなさ
(ちなみに、あまりにも筋肉がないなぁと思い、久しぶりに体脂肪をはかったら大変なことになっていました。なんと私の体の3割以上が脂肪でした!!(゚Д゚≡゚Д゚)ヒィィ-!! )

こんな身体なので、何のポーズをやっても、厳しい。\(´д`)ノ グヘー
筋肉がないからプルプル。身体が固いからミシミシ。
・・・・・・・・・(--;)ハァ。

でも、毎日続けるうちに段々身体もほぐれてきているらしく、昨日はできなかったポーズが、今日はできたり♪
目に見えるものがあると、俄然やる気がでるもんですね!頑張って続けるぞー
[PR]
by ryovinson | 2006-05-31 20:28 | 趣味

パン教室

今日はパン教室にいってきました。
実はパンを作るの、人生初!!

パン作りってすっごく楽しいデスネ(^~^)♪
かなりハマってしまいそうです。

コネているときのあの何とも言えないかわいらしい「モニョっ」 っとした感覚がたまりません。
「気持ちえぇ~♪」って叫びながら作っていたら先生に笑われてしまいました。

☆今日のパン☆
バターロール

これから定期的に教室に通って、いろんなパンを覚えて自宅でも作りたいと思います。
手作りってとってもいいなぁと改めて思った一日でした。
[PR]
by ryovinson | 2006-05-30 16:12 | 趣味

ガーデニング

今日、ゼラニウムとペパーミントを植えました。
(昨日、アロマテラピーの先生からいただいた苗たちです)

ゼラニウムは名前を覚えていたのですが、ペパーミントは忘れてしまって、ネットで必死に調べました。たぶん、あっているはず!!!
(名前も忘れちゃうくらいなのに、苗をもらってくる自分が笑えます)

苗を植える鉢やら、栄養土やら、小石やらを買ってきて早速鉢植えトライ!!
ただ植えるだけなんですが、これがなかなか楽しいです。
土に触るっていいデスネ。

ちゃんと根をはってくれるといいなぁ。わくわく。育て方とか調べたりするのも楽しいですね!!
これを期に、ガーデニングに目覚めそうです(^∀^)
三日坊主で枯らしたりしないよう頑張るぞ。
[PR]
by ryovinson | 2006-05-26 15:31 | 趣味

アロマテラピー

今日はアロマテラピーの体験にいってきました。
感想・・・・・とてもオモシロイ!!!

香りのもつ効能を聞くのは、なかなかタメになりました。
ちなみに、自分が好きな匂いがやっぱり大切だそうです。
(効能として求めているものでも、嫌な匂いだと効果ナシらしいです。たしかに・・・。)

☆私が今日作ったオイル☆

ホボバオイルをベースに、以下を数滴ずつブレンド
ローズマリー(頭をすっきりさせる)
ネロリ(女性のためのオイルと言われているそう。とっても元気になる)
ゼラニウム(ホルモンバランスを整え、気分を明るくする)

今日から夜寝る前に、首などにぬってマッサージするつもりです(^^)
&先生から、ゼラニウムの苗木をいただいたので、家で栽培して更に香りを楽しみたいです。
[PR]
by ryovinson | 2006-05-25 20:01 | 趣味