カテゴリ:妊娠2ヶ月( 5 )

ぼけぼけ

最近ぼけていることが多いです。

つわりちゃんが元気なのもあるのですが・・・・・
(一日一食、冷たいゴハン半分くらいとゼリーしか食べれません。栄養が足りない・・・)


☆ぼけ話その1
うちでは、食材の宅配をしてもらっています。
毎回自分でほしいものをチェックするのですが、なぜか2週続けて醤油1ℓを頼んでしまいました。今日うちにでかい醤油がまた届いて気がついたという最悪な状態です。
こんなに醤油使えないよ~、どうすんだ~(>0<)

☆ぼけ話その2
つわりの中日みたいなのがあって、食欲がでる日があります。
その日はオムライスを食べに行こうと近所の喫茶店に一人でいきました。
私の座ったトコロは大きなテーブルで、前には渋いおじさまが座っていました。
炎天下の中汗だくでたどり着いた私。
なんでそんな行動をとったのか今となっては分からないのですが・・・・・・・・
なぜか、そのおじさまに出されていたであろうお冷を飲んでしまいました!!!!!きゃー!

ゴクゴクお水を飲んで、プハーってやった後に、おじさまのお冷であることに気がついたのですが、もうどうしようもありません。
(^3^)~♪知らん振りしてみました。

おじさん、ゴメンナサイ。

暑さとつわりにやられて最近ぼけています。
なんかえらいことやらかさないように注意せねばと思ったryovinsonでした。
[PR]
by ryovinson | 2006-07-14 16:37 | 妊娠2ヶ月

6W1D

病院にいってきました。
前回言われたことをなるべく忘れるように生きていたのですが、やっぱり忘れられるはずもなく、今回もドキドキ、全身から汗噴出しながらの受診でした。(特に尻汗!!)

結果・・・・・
無事、胎嚢が大きくなっているのを確認することができました☆
前回より形はよくなっているとのこと。でもまだまだ安静にねっていわれました。

更に!!!!!!!!!!!
すんごい拡大モードにして見てもらったら、ちいちゃなちいちゃな胎芽と卵黄嚢を見ることができました☆そして、もしやこれ心拍??というちいちゃなピコピコ♪も!!!
診察台で股広げながら、泣いてしまいました。
ありがとう、ありがとうございます。。って色んなものに感謝したい気持ちです。

でもまだ、安心はできません。前回のこともあるし気は抜けないです。
更に今回子宮内部で出血!!があることが発覚。安静を言い渡されました。
ぎょは~(=ω=;)

次は、20日にもう一度心拍の確認にいきます。
実は、7月20日は天使にならなかったら、赤ちゃんが産まれるはずだった予定日です。
どうしても、戻ってきてくれたんだって思いたくて、この日を予約しました。
どうかどうか、元気に大きくなっていますように!!神様ご先祖さま、どうかお願いいたします。
たまちゃん、ママと一緒に頑張ろうね!
[PR]
by ryovinson | 2006-07-11 18:57 | 妊娠2ヶ月

つわりんぐ

口内炎が治ってハッピー♪なのと同時に、つわりがやってまいりました。
つわりんぐ、つわり・ing(進行形)です。

今日は割りと軽くて起き上がってられるのですが、昨日おとといはとにかく気持ち悪くてずっと寝ていました。ずっと胸のあたりがむかむか、変なツバはでるわ、おなかすきすぎると更に症状が悪化する、ゲップでそうででなくてイラつく。などなど・・・・

食いしん坊な私が、食べたいものが思い浮かばない!という前代未聞の事態になっております。一日一食くらいで、あとはこんにゃくゼリーとヤクルト、アイス、水、オレンジジュースしか食べたくありません。
更に食べ物のことを考えるのもいやです。料理が作れません。
食材がどんどん腐っていくのを指をくわえてみている状態です。冷蔵庫怖くてあけられません、助けておかあさーん!!!

でも、夢にまで見たつわり到来です(^0^)
吐いてもハッピー、貧血たちくらみもハッピー、寝ながら気持ち悪くてもハッピーです。
赤ちゃんが元気なら、もうなんでも来い!!ってかんじです。

でも、今ちゃんと食べたものって、梅のおにぎり、チキンライス、お好み焼きです。(ちゃっかり好物だったりするトコロが食いしん坊つわりかも)
こんなんばっかり食べてて平気かなぁ。
[PR]
by ryovinson | 2006-07-10 16:42 | 妊娠2ヶ月

すごいぜ鍼パワー

今日、5月から通い始めて、毎週行っている鍼に行ってきました。
実は、今日になって気持ち悪さが前面に出てきて、鍼に行く前は気持ち悪くてフラフラで、更に電車に酔ってしまいかなりグロッキー入っていました。

この鍼の先生は不妊治療の権威!!なのです。
鍼のおかげでこんなに早く妊娠できたんだって思ってるくらいです。そして妊娠継続させるためにも先生の鍼パワーをずっともらい続けたいって思っています。
話がそれちゃったのですが、鍼にいって気持ち悪いこと、口内炎がお祭り状態になっていることを告げました。

で、口内炎のつぼに鍼をしてもらったのですが・・・・・・
今までにない痛さでした。あうっ(>0<)!!って言っちゃいました。
こりゃ相当いってるなぁ・・・って痛感しました。いつも鍼は痛くないのに、今日は激痛!
でも、明日にはよくなるよって言われて、目の前が明るくなりました。

で、今鍼から帰ってきてびっくり!
電車にも酔わない!さっきより食欲が復活してるんです!!(^∀^)ヤッホー
鍼、恐るべしです。

それでも全盛期に比べて食欲は落ちたのですが、でも寝ていないと無理っていうのはなくなりました。
後は先生から言われた、一日10分は歩く、ゴハンは少なくてもよく噛んで食べる、お水も噛んで飲むを守ろうと思います。
やりなさいっていわれたお灸は、全然やってないんですよねぇ。でもこれからはちゃんとやろうと思います。
[PR]
by ryovinson | 2006-07-07 20:27 | 妊娠2ヶ月

節約スタート!

3月末で仕事をやめてのんびりしている私。
失業保険をもらい終わるまでは、夢の専業主婦ライフですv(^0^)vヤッタネ

しかし、収入は前の半分・・・・・。
今までみたいに使っていたら、貯金が枯渇しちゃうこと間違いなし!
そんなんじゃ赤ちゃんが産まれてから大変(><)
かわいい赤ちゃんのためにも節約節約!!(気が早い?)ということで節約生活スタート!
とりあえず、何にいくら使っているのかを把握するために家計簿を4月からつけています。
これがなかなか面白いです♪

がんばるぞ~
[PR]
by ryovinson | 2006-05-25 11:14 | 妊娠2ヶ月