カテゴリ:その他( 5 )

ふりカエル

前に、これからは自分の体調をできるだけ書いていこうって言ったくせしてそれ以降大した記録をしていない。
うすうす気が付いてはいたけど、私って飽きっぽい|(-_-)|A型なのに~
今までの人生振り返っても、ちゃんとコツコツやらないで、後であわててやってどうにか形にしたことが多い。つーか圧倒的多数でやっつけ仕事。勢いで凌いできちゃった。

大学のレポートは電車の中で書き、就活の履歴書は面接前にファーストフードで書き。
ギリギリでも何とかなるもんだってわかると果てしなくダラケる性格がイヤ~(>_<)

かと思えば異様な程神経とがらせてキリキリ思い詰めて、激しく執着しちゃうこともある。超ダーク!!これは細っっっかいA型ってかんじかな。


最近寝ていて暇なので、色々自己分析やら将来のこと考えてしまいまふ。こんなの思春期の初めの頃と、就活以来なので、ちょっと面白い。
仕事で朝から夜まで働いていた頃は、そんな余裕なかったしな~。寝る時間確保するのに必死だったし。

誰かに聞いたんだけど、人は寝る前に一日の出来事をゆっくり振り返ることをしないといけないんだそう。そうしないと、新しく次の日を迎えられないんだって。
今は振り返る時間たっぷりです(^ .^)ケロケーロ♪

自分のこと分かっているつもりでも、まだまだ意外と分かってないのかもなぁ~と思うのも楽しい。

そんな私のとりあえずの目標は、10年後、笑いじわいっぱいの自分でいること!
そうなるために、どうしたいか色々書き出してみようと思います♪
[PR]
by ryovinson | 2006-07-26 14:31 | その他

YUKIおめでとう

私はYUKIが好きです。
YUKIの歌声を聴くと元気になります。
カラオケでも、よく歌っています。(ところどころかすれながら・・・)

そんなYUKIがママになるのです!しかも来月!!
YUKIは、1歳の子どもを亡くしています。そのときもすごくショックでした。
そして、いざ自分が妊娠した時、YUKIの気持ちを想像するだけで涙が出ました。
流産したときは、尚更。

そして、今日このニュースが飛び込んできました。
どんな気持ちで今までを乗り越えてきたんだろうって思います。
それでもYUKIは歌って、色んな人を元気にしてきました。

私もYUKIみたいに強い人になりたいな。
とにかくYUKI、おめでとう~~~\(^0^)/\(^0^)/

YUKIからのメッセージ
[PR]
by ryovinson | 2006-07-02 08:21 | その他

ブログの名前

ブログの名前を変えることにしました。
昨日から、色々試行錯誤して、これに落ち着きました。

色々な意味を込めているつもりです。
なんだって、できるさできるさ!って思っていこうと思います。

このコトバは、実は好きなyellow monkeyの吉井さんが最後のライブで言った言葉です。
解散後の東京ドーム、JAMを歌ったあと、こう私たちに言ってくれました。
「できるさできるさ、イエローモンキーのファンだもの。」
それを聞いたとき、そうだ、できるさ!!!って訳もなく熱くなったのを思い出します。


何だって、同じ。
できると思ってやらなくちゃ。後悔しないくらいやらなくちゃ。
そう思ったのを思い出しました。


今の私は、まだまだグラグラしているけど、でもしっかり前をむいていこうと思います。
[PR]
by ryovinson | 2006-06-25 10:43 | その他

ミニ☆エコ生活

妊娠して、変わったことがあります。(もちろん流産した今も。)

赤ちゃんができて、すごくすごく幸せで。
そしたら、自然とかわいい我が子の将来を考えるようになりました。
今まで全く関心がなかった世界情勢や、日本の将来、環境問題、学校問題・・・・・などなど。
なんせ、新聞なんてテレビ欄しか見ない人種でしたから!!残念っ!!(古。)

その中で今自分に出来ることって何だろうって考えはじめ。
少しずつ始めています。小さなエコ。

☆なるべくゴミを出さない。
☆物を大切にする。
☆電気やガスや水を、大切に使う。
☆スーパーのビニール袋を使わずに、自分で持参する。

ほんとにほんとにちょっとしたことなんですが。でも、毎日続けたいな。
かわいい赤ちゃんと、自分の未来のために。
[PR]
by ryovinson | 2006-06-16 14:50 | その他

お仕事

3月末でお仕事をやめた私。
退職理由はダンナさまの転勤と、自分自身の身体の問題です。
(というより本当は赤ちゃんを産む予定だったんですけどね・・・・泣)

そんなわけで、現在はのほほーんと専業主婦しています、つまり無職です。
そして失業保険をもらいにハローワークへせっせと通っております。
7月末まで、お金をもらえるのです!ありがたや~(^д^)v
そして失業保険をもらっている間はアルバイトなど仕事はできません。
それをいいことに毎日気の向くままに野生のままに生きています。

でも8月からは、働きにいかねば・・・・(=゛=)チェッ
働きに行くことは気分転換になっていいことだと思うのですが、でもでも赤ちゃんができたらどーしよう?赤ちゃんに負担にならないように続けられるかな?とか、ストレスをかけるような仕事は絶対したくない!じゃあどんな仕事すんのさぁ・・・・(><)とグルグル悩みまくっています。

今の時間を使って、資格とか取ろうかなぁとも思うのですが、何をとるかも決められない・・・・
宙ぶらりんな私なのでした。

本当は、失業保険をもらい終わるまでに赤ちゃんが戻ってきてくれるのが一番いいんですけどね(^0^)モドッテオイデー
[PR]
by ryovinson | 2006-06-01 14:50 | その他