人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院、いってきました

ついに初めて病院にいきました。
次の妊娠では健康な子を絶対出産したい!!
それには、新鮮な卵子と精子の出会いが何より大事。\(^0^)/カモーン ●~イマイクヨー
ということで行ってきました、卵胞チェック。

今日は低温期13日目です。
自分の予想では、明日、あさって、しあさってのどこかが排卵日。
でも、本当にこの予想があっているのか、病院で見てもらうまで不安でした。

緊張しながら、病院へいき。
(幸い妊婦さんはいなくて、ほっ。余計な力みをしなくて済みました。)

先生に基礎体温と、流産のことと、今の身体のことを話しました。
流産のことを話しながら、泣けてしまったのですが、先生が優しい方で励ましてくれました。

いよいよ卵チェック。
久しぶりの内診台に、妊娠して幸せな気持ちだった健診時を思い出し涙が出ました。
でも今は泣いてる場合じゃないし、次に泣かないためにできることをしないと。と気を取り直して内診していただきました。

すると、育っている卵ちゃんがおりました!
よ、よかったぁぁぁ(ToT)エライぞ卵ちゃん!!

先生に、いいですねーちゃんと育ってますよ、よかったね~と言われて、ウルっときてしまいました。どうやら明日、あさってあたりで排卵するようです。
予想はあたっていた!それだけでも嬉しかった。

とりあえず、今日明日は仲良ししたいと思います。
旦那さま、お願い今日だけは早くかえってきてくれー。今日はうなぎじゃー!!

また、先生とお話する中で、女性の身体はデリケートであること、だから妊娠妊娠と思いつめると卵管がキュッって硬くなって着床しににくなることがあるそう。
よく、妊娠のことを忘れたり、あきらめた時に授かるというのもこれに関係しているとか。
まだまだ大丈夫だから、思いつめずにリラックスして頑張ってね!と応援していただきました。

今回どんな結果になるかは分からないけれど、とりあえず初のアタックチャンス☆ 到来です。
がんばるぞ。
by ryovinson | 2006-06-09 16:10 | 妊娠にむけて
<< 排卵を追え! ホッカイロ事件 >>